日記

DIARY

昨日のお休みに 運動不足解消のため 散歩をしました。

散歩途中の古河第2小学校近くの花壇に、鮮やかなつつじを発見!

目の覚めるようなピンク色がまぶしいくらいですね~

いろんな花が咲きはじめ 散策にいい季節です(*´∀`)

藤の花もよそのお宅の庭にキレイに咲いていました。

足利フラワーパークの藤も 見ごろになっているでしょうか?

今年の足利フラワーパークの 『大藤まつり2018』 は明日4月14日(土)~5月20日(日)までだそう。

以前 ゴールデンウイーク中に行ったことがありますが、大勢の人で賑わっていて驚きました。

でも 大藤は見応えあり! 一度、訪れてみては♪

 

投稿日:2018/04/13   投稿者:-

先日、古河市横山町にある 『明石家本店』さんのお菓子を頂きました。

写真の クリームサンドをはさんだ薄焼きせんべいは、パリパリでクリームの甘さが、優しい味わいです。

おせんべいの桜も可愛らしいですよね♪

明石家本店さんは、なんと明治35年創業!

「渡良瀬八犬伝」のお菓子のほかにも きな粉をまぶしたうるち米のお菓子「御家宝」も美味しいです。

神奈川に住む親戚のおばさんは、御家宝がお気に入りで、古河に遊びに来るとお土産によく買っています!

古河銘菓を是非 ご賞味ください(*´∀`*)

 

 

 

投稿日:2018/04/10   投稿者:-

昨日 大きな鯉のぼりが 気持ちよさそうに、泳いでいました♪

社長がお客様のお宅で見て感激して、写真をパチリ。

近頃は、大きな鯉のぼりを掲げているお宅も少なくなっているので、珍しいですよね~

古河からも近い 館林市では、毎年 『こいのぼりの里 まつり』が 開催!

今年も 3月25日(日)~5月6日(日)まで 行われるようです。

館林駅から徒歩20分の鶴生田川をメインに4つの会場に 鯉のぼりが5000匹近く泳いでいるようです!

2005年には鯉のぼり掲揚数5283匹でギネス世界記録に認定!

ぜひ 大空を泳ぐ鯉のぼりを見に出かけてみては(*´∀`)

投稿日:2018/04/09   投稿者:-

子どもたちの学校が始まりました!

春休みは、男子二人 騒がしい毎日だったので、助かります(*´∀`)

クラス替えがあるので、二人とも ドキドキしながら登校。

中学校では、午後から 入学式もあるようです。入学される皆さま おめでとうございます!

暖かくなると天気予報で言っていましたが、朝は肌寒いですね・・・

汗ばむほどの陽気になったり、肌寒いがあったり、春は落ち着かない日が多いですが、

街路樹のハナミズキも咲きはじめ、暖かい春はすぐそこですね♪

 

投稿日:2018/04/06   投稿者:-