筑波山登山♪ | 古河市周辺の不動産をお探しなら有限会社栄進にお任せ下さい。

有限会社栄進

営業時間10:00~18:00(E-mail eishin58@ybb.ne.jp) 定休日毎週木曜日 年末年始 その他

筑波山登山♪

こちらの日記でお仕事の日記をと思ったのですが、古河市に生まれ育った私の古河市周辺で見つけた(体験した)事を書いていきたいと思います。

6/25(木) 晴れ時々くもり

木曜日は当社の休日です。 お昼前に古河を出発して筑波山登山♪初めての登山でした。筑波山をなめていたわけではないのですが、何も用意せずに・・・スニーカー、ランニングウェア(ランニングが最近趣味なんです)、帽子、リュックサック。

いざ標高877mの女体山を目指し登り始めました。すれ違いの方々に"こんにちわ"と挨拶していただき、登山客のマナーの良さに関心しました。ゴミなども一切落ちてなくすばらしい初夏の景色を感じながらの登り道♪と感じたのは最初の10分位の事です。思った以上に急な登りでかなり体力の消耗があり頂上についた時にはバテバテ、頂上であまりゆっくりもせず、下り道(登りと違う道)に向かいました。

下山時は普通のスニーカーなので滑ったり膝が痛くなったりしてしまい自分の体力のなさを痛感し初めての登山終了。

歩いた距離:4.83km 時間:3時間4分 標高差:約610m

帰りにつくば市のモンベルによって登山靴買ってしまいました。

初登山の感想: 苦しいが気持ちいい♪

来週も天気が良ければ再チャレンジしてきます。